赤い丘

日々の雑記。歯科医師。文学。哲学。酒。

海王丸パーク

f:id:summing:20190504110429j:image

ゴールデンウィーク真っ只中に海王丸パークに出かけた。ゴールデンウィークで空いている観光スポットはおそらく皆無であろう。海王丸パークも決して例外ではなく、ファミリーを中心として、ひどく賑わっていた。

海王丸の船内の見学をした。船内はいかにも船というペンキの匂いが立ち込めていて、その匂いにつられて幼き頃に海王丸パークに来たことや、自衛隊の船を見学したときのことを思い出した。なんだか童心にかえったようで、非常に心が踊った。

船は、それとは無縁の生活を送っている僕にはロマンの塊である。やっぱりよいものだなあ。